女性特有の器官にできるがんが子宮がん、乳がんです。子宮がんは赤ちゃんを育てる女性にとって大事な器官ですから、出産計画を持っている方は特にしっかりと健康管理をする必要があります。子宮がんの種類には子宮頸がんと子宮体がんがあります。子宮頚がんはがんの中でも唯一、ウイルス感染によりできるがんで、30代など若い世代にもかかる可能性があるのが特徴です。

性交渉などで感染する可能性があるがんで成人女性の三分の一は感染しているというデータがありますが、通常がん化しません。一部のがん化してしまうケースが問題となります。こうした子宮頸がんはがん検診でしっかりと発見することができるのです。子宮頸がん検診は子宮頸の細胞をとって調べる子宮頸の細胞診で行います。

ほとんど痛みもなく傷も少なく済むのでできるだけ定期的に受けたいがん検診です。こうした婦人科系のがん検診は女性のプライベートゾーンの検診になりますので、気が重いと感じる方もいらっしゃいます。けれど、定期的な検診で早期発見をすることができるものですから、必ず自分の行きやすいクリニックを探して検診を受けるのが良いでしょう。中には検査するスタッフやドクターを全て女性で揃えているところもありますのでそうしたクリニックを探して検診を受けるのもおすすめです。

毎年同じ検査機関で検診を受けていると、年ごとのデータを比較することができ、予防や早期発見につなげることができるのです。ホーチミンのクリニックのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です