がんは治る病気になっています。以前のがんのイメージは不治の病というものでしたが、現在ではがんは完治できたり、共存しながら生活のクオリティを落とさずに過ごせる病気になってきたのです。がんになってしまったらそうした治療を早く始められるように、早期発見に努めなくてはいけません。がんは進行するスピードがはやいので、一度見逃して進行してしまうと大変です。

早期発見をしてがんが小さなうちに撃退することが完治への条件なのです。そうした早期発見に役立てたいのががんのスクリーニングです。こうしたがん検診は自治体などが年代別に無料クーポンなどを発見しているので、どなたでも受けやすくなっています。がん検診のクーポンとしてよく見られるのが大腸がんと乳がんです。

大腸がんは日本人に増えているがんで、大腸にできますが便の潜血を調べることでがん検診できます。自治体によっては無料クーポンを発行しているケースが多いがんでもあります。また、女性特有のがん、乳がんも自治体の無料検診などが発達している病気です。マンモグラフィーを定期的に受けることで乳がんの早期発見をすることができます。

このような無料クーポンは40歳など一定の年齢で一斉に発行されるのでタイミングを逃さずに期限内にクーポンを使用してがん検診を受けるようにしましょう。こうしたクーポンは自分の健康と生活のクオリティを守るためにかかせない行政サービスになっているのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です