東京都渋谷区にある表参道こころのクリニックは、高次脳機能・うつ病・自律神経の診療を専門としたクリニックです。初めて受診する人は問診表を記入する必要があるのですが、少しでも待ち時間を短縮できるように自宅で問診表を記入できるサービスを行っています。WEBサイトから問診表をダウンロードすることができ、必要箇所を記入して受診する際に持っていくだけで待ち時間が短縮できます。また、WEBサイトでは診察の予約も受け付けているので、いつでも予約することができて好きな時間に受診することが可能となっています。

表参道こころのクリニックでは、金曜日正午から午後6時までの間、脳外科専門医による頭痛外来を開設しています。頭痛外来は金曜日のみというわけではなく、他の曜日には院長が診察してくれます。頭痛は風邪等でよくある症状で、ほとんどの人が一度は経験したことがあるでしょう。しかし、急な激しい頭痛や朝起きた時に必ず起きる頭痛に関しては、なるべく早く医師に診察を受けることが必要となります。

特に重い症状としては群発頭痛が挙げられます。群発頭痛は数年周期で起こり、眼球の奥に強い痛みが走るもので頭痛の症状の中で最も痛みが強いものとされています。発症する原因は明らかにされていませんが、頭部の血管に関連性があると考えられていて、自律神経失調症が関わっているケースもあります。治療方法は片頭痛に準じますが、内服過量にならないことと慢性化しないように注意が必要です。

頭痛はとにかく早く診察を受けることが大切ですから、頭痛の症状で悩んでいる場合は、表参道こころのクリニックの頭痛外来を受診してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です