普段は病気など縁がないと思っていても、疲れがたまったときなどに咳が止まらなくなったり、体の節々が痛くなって急に発熱することがあります。また、そんな時にはおなかも緩くなって下痢が続くということもあります。少し様子を見ていても一向によくならないというときは、出来るだけ早く内科に行くことをお勧めします。渋谷にはたくさん内科がありますが、患者さんの顔も見ず、さっさとお薬だけを出そうとする所は選ばないで、落ち着いて全身症状を気にかけてくれる内科を選ぶと良いです。

渋谷には家族みんなでお世話になれるホームドクターになってくれるところもあります。渋谷の医療機関のホームページを参考にしたり、ご近所の方からの紹介も受けて、良いお医者さんを見つけましょう。内科はあらゆる病気の窓口になりますし、簡単なことなら内科で処方してもらえることもあります。例えば口内炎のお薬や痔のお薬など、軽症であればまとめて診てもらえます。

また、健康診断や予防注射も受けられます。体のどの臓器の健康診断が出来るのか、どんな病気の予防注射が出来るのかなどはそのお医者さんによって違いますので、ホームページや電話で確かめると良いです。体のことを全面的にわかってもらっておけば、ちょっとした変化や異変にも気づいてもらえます。ですので、良いと思えるお医者さんに出会えたら、信頼をして自分の体についてよくわかってもらい、家族のことも診ておいてもらえば、何かと安心です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です